2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

文鳥onlyカレンダー@2008・続き3

ようやく少し落ち着いた本日、カレンダー投稿用写真の撮影並びに過去写真からの選定を行っていた。本当はblogに載せたことのない新しい写真、しかもばっちりピントが合っていて、目に光が入っているものが良いのだが。。。

朱華・・・卵が気になるらしくて、ちっとも落ち着かず、“目に光”どころか真っ当な写真が撮れない有様なのである(溜め息)。ただでさえ、過去写真には羽繕い下手で羽根がぼそぼそだったり、うっすら禿げてたりする写真が多いというのに。。。(がうがうがう)

で、一応のピックアップだけして終了。再度撮影にチャレンジするのだ!(決意)掲載日とか、特に拘りがない上、締め切りまでに送れば良いと思っているので、良い写真を撮ること優先っ!!!


閑話休題


ところで。この(株)ツチヤ様の文鳥様カレンダー企画なのだが。予約数などの進行状況が掲載されている文鳥カレンダーページと前出ページを併せて拝見すると、まだまだ362日分の予約には程遠い状況らしい(汗)。

ピンチである(滝汗)。

いや。鳥の撮影は難しいし、私同様、のんびり構えて写真を撮っている方々も多かったりするのかもしれないがっ。それにしても・・・まだ半分埋まってないんじゃ?(愕然)締め切りまで残すところ三週間余り。もし、最低362羽分の画像が集まらなければ、企画倒れになっちまうっつーーーのっ!!!(泣)

この企画の肝は“カレンダーの日付全部を埋め尽くす362羽の文鳥たち”。自分の家の文鳥だけのものなら、自分で作れる。他人の家の文鳥だけのものなら、売っている方がいる。でも!それじゃあ嫌だと。自分とこのも他所様のも載った、沢山の文鳥で埋め尽くされた文鳥だらけカレンダーだから欲しいんだよっ!!!(わーん)

焦ってgoogleの神様に聞いてみると。。。どうも告知が足りないような気が(汗)。こんな辺境blogが検索上位ページに来るようではいかん!!(汗)

みなさま。お願いでござりまする。
どうか、サイトやblogでの告知、友人知人方々への告知にご協力くださいませ(平伏)。
どうかどうか、ご参加くださりませ(懇願)。

文鳥飼いのみなさまのお力添えあってこそ、の、この企画。実現させよーよぉーーー(号泣)。