2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT 2007・続き


シルバ作のネズミ「佐助」

子犬ちゃん作のネズミ@ちびちびネズミ付き
ちくちく縫っていたFELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT 2007のネズミくん。もう一ヶ月近くも前にフェリシモに送ったのだが、お披露目会締め切りを思い出したのが必着前々日夜で(あは)。夜中に梱包、大慌てで朝一発送してしまい、blog用写真を撮ることなど、すっかり失念してしまっていた。。。

が。急に、子犬ちゃんが携帯カメラで撮っていたのを思い出した*1ので!思い出アルバムぺたり(笑)。

ハッピートイズ作品ギャラリーを拝見していて思うのだが、同じ型紙を使っていても、作り手によって、本当に異なる作品が出来上がる。私と子犬ちゃんのネズミも全然違う。ネズミの数だけ、全部が違う。すごいよなぁ・・と感嘆。

違った分、はみ出して溢れた分のそれぞれの個性が、ぬいぐるみたちと出会った子どもたち、それぞれの、色々な部分に寄り添ってくれると良いなぁ(笑)。

*1:シルバの携帯はカメラ無し!(今時!)愛ゆえに、preminiから機種変出来ず(汗)。