2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

クリスマス・プレゼントのおまけ


ラムネとクリスマス

山盛りラムネ

応援してます!土棚さんっ!!
先週末。絶賛多忙ロード驀進中の子犬ちゃんから、クリスマス・プレゼントのおまけを貰った。おまけ(笑)*1

シルバはブランド品には全く興味が無い上、何処の誰に何度口を酸っぱくして「使い難いだろう?!」と言われても、愛故にSONYPreminiを使い続けているような、変な拘りの持ち主であり、尚かつ、他人には理解し難い自分基準の貨幣感覚をも兼ね備えている。だから、「プレゼント選びに困る(お手上げ)。」という苦情が常々来る。にっこり笑顔で気持ちを喜ぶことは出来ても、心底嬉しいと思うのは難しいのである。すまん(汗)。

そんな中。子犬ちゃんのおまけは、私が世界中で一番好きなラムネであった!!「駄菓子屋さんでもこんなに大量のラムネはあるまい!」と鼻息を荒くしてしまう程のセロファン・ラムネの山。山。山っ!(歓喜セロファンでくるまれた包装も、ちょっと粉っぽくてすぐ溶けてしまう口当たりも、甘酸っぱい味も、丸っと全部大好きなラムネの山っ!!(くらくらくら)*2

正直、これ程嬉しかったプレゼントって、ここ数年無いような気がする(感動)。

私の好きなものを覚えていてくれたことも、多忙を極める中で時間を割いてくれたことも含めて。でも、何よりラムネをくれたこと、そのこと自体が本当に嬉しかった(笑)。ありがとう。

ただ。子犬ちゃんには「クリスマスまで無くならないようにね!?(疑惑)」と念押しされたけれど、イブの今夜、既にセロファン・ラムネは最後の一袋を残すのみとなっている(笑)。

*1:メインには鳥関係の本をリクエストしているのだが、それが到着するのはずっと先のようで(在庫切れ取り寄せ中・汗)。

*2:このラムネの正式名称が『ツチタナのピースラムネ』だということも、こんな「昭和どころか、こいつは明治大正か?!」って雰囲気の素敵な箱入りだということも、株式どころか有限ですらない個人名で作られているということも、今回初めて知った!(驚)