2x2...人と文鳥の小さな群れ

シルバ@blanccasseのための備忘録

オトナとコドモ


やっと静かになったぁ♪(風)

オトナだもんね!(風)
二日が二丁目の新年会だったため、今年の実家詣では三日。甥っ子共と散々遊んだ後、嵐の去った気配を感じて戻って来た風をパシャリ。

三毛だからなのか何なのか、風の毛質はふわふわで、本当に猫っ毛で、冬毛の今は特にもこもこ(笑)。鳥並に中身はすかすか(笑)。

「段々成獣の顔になって来たなぁ。」なんて感慨深く眺めていたら、母親に「うそっ!だって風ってば、この前も裏の神社のお祭りで、拾い食いしてゲーしたんだから!(唖然)」と言われてしまった。そんなことしたんか(汗)。

まぁ、でも。猫も文鳥も見回りとか縄張りの秩序維持とか大事らしいし。美味しい匂いに惹かれる気持ちも分かるし。十分気を付けて、変なものだけは食べないでくれたら、それでいいさー(苦笑)。

あと十年。元気でいような!(笑)